手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

前回のブログのお客様が、最近の手の状況を教えてくれました。

相談2手の画像
2020年12月にご相談のあったお客様にブログ掲載のお願いをしたら、最近の手の状況も教えてくれましたので、続けて記事を載せます。

あれから手の症状ですが、一見すると手の甲側は湿疹があったようには見えないくらいには回復しています。
主に症状がひどかったのは中指ですが、よく見るとまだ、甘皮が完全に再生していなかったりします。
手のひらも、パッと見ただけでは分からないのですが、中指と薬指の部分が、乾燥気味です。
地道にケアしていますが、あとは手の本来あったバリア機能・皮脂膜の再生を図っていくしかないと思います。
皮膚科の薬だけでは、再発していたのですが、コクレイのケア用品を併用しながら、ここまで回復しました。

<アドバイス>
一度壊れた部位は、皮膚機能が不安定で脆いです。
手が嫌がるものは触らないように習慣づけて、丈夫な肌を育てていきましょう。
そしてムズッとしたら(違和感を感じたら)まずはアビエルPLボディシャンプーでしっかりと洗い流し、コクレイ薬用育毛剤をつけて様子をみる癖をつけておけば、翌日には何もなかったように日常が返ってきます。
回復させる方法を知っていればもう不安になることは無くなり、免疫機能にもよい影響を与えられます。
一日も早く健康で美しい手を取り戻せますように願っています。
 
2021年03月26日 18:12

コクレイ・アビエル商品使用中のお客様からの手荒れ相談

相談2020.12.24手の画像
コクレイ・アビエル商品をお使いになっているお客様から2020年12月に手荒れのご相談を頂きました。
相談内容をお客様に了解を頂けましたので掲載します。

手に出来ていた水疱はかなり減り、落ち着いて来たのですが、画像の様に指先の乾燥がひどいです。
以前から症状の無い左手に比べて右手は乾燥気味だったのですが、冬に入ってからひび割れができるほどになり、どうにか根本的に解決したいと思い相談しました。

現在仕事上どうしても洗剤を使って洗い物をする業務があり、ゴム手袋をしているのですが、それでも防ぎ切れていないようです。

皮膚科医からは、ゴム手袋の下に綿手袋をするように勧められました。
職場で、共用の食事場の机を拭く際、素手で除菌シートに触れると一気に悪化したので、それ以来薄いナイロン手袋をしてから拭くようにして、アルコール消毒は一切していません。
手洗いをする際は、アビエルボディーシャンプーを使っています。
コロナ終息までこちらは必須だと思いますが、他にどのケア商品を使うといいか助言頂ければ幸いです。
お返事お待ちしています。
では、失礼致します。

<アドバイス>
コクレイ・アビエル商品をまんべんなくお使いになっていると皮膚機能の回復を図ることが出来ます。
勿論、被覆膜を司る皮脂腺も元気になってきますので、いつもお肌と相談してホッとするところまでケアしていきましょう。
ある日突然、そういえば最近朝と夜ぐらいしかスキンケアをしなくても気にならなくなっているという日が必ず来ます。
私もびっくりしているのですが、最近はアビエルPLボディシャンプーだけで全然大丈夫と言って年に3~4回アビエルPLボディシャンプーだけ3本買う人が増えてきています。
私は年齢的にそれだけでは足りなくていつもお肌と相談しながらのケアなので、うらやましい限りです。(笑)

ご相談の件ですが、皮膚機能回復の為にコクレイ薬用育毛剤は必要です。
そして傷の修復や正常菌叢のバランスの賦活が期待できるコクレイコレクションエステローション。
被覆膜の回復を図り疑似被覆膜となるコクレイオイルエッセンス。
セラミドとNMF修復をするアビエルクリームS。
アビエルPLボディシャンプーは、頭皮もお顔も洗えますので他の洗浄剤を使わず、ケアしていかれるといいと思います。
始めのうちは、こまめにたっぷりと症状が落ち着いてきたらケアする頻度も自然と長くなります。
そして落ち着いてきたら徐々にコクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンス・コクレイ薬用育毛剤の順に減らしていかれるといいと思います。
そこからは手と相談しながらアビエルクリームSの量を調節して最後は朝と夜だけのケアでも過ごせるようになっていきます。
2021年03月26日 17:38

手荒れ・手湿疹サンプルセットを購入して…。

手荒れ20150209_111021
手荒れ・手湿疹サンプルセットを購入して、良さそうなのでボディーシャンプー、コクレイ育毛剤、PLクリームSを追加で購入してケアしています。
10日くらいは使用してますが、
水泡が出では皮が剥けという状態です。
汗泡歴15年くらいになります。
すがる思いでこちらにたどり着きました。
効果的なケアの仕方を教えて頂けますか?


ご連絡ありがとうございます。
コクレイ・アビエル商品は、弱った皮膚機能を回復させるために開発されたスキンケア商品です。
赤ちゃんからお年寄りの方まで、全ての方が様々な使い方でその人の持つ本来の健康な肌を取り戻す事ができます。
安心してお使いください。
そして手も体も頭皮もお顔も全て一枚の皮からできていることを思い出してください。 
同じようにケアしてください。

皮膚トラブルは、こんな感じで進行していきます。
① 痒み・痛みを感じる
② 紅斑(うっ血・毛細血管の破裂による発赤)
③ 丘疹(皮膚の盛り上がり)
④ 水泡・小水泡(水ぶくれ)

ここからは、その時又はその人によって
⑤ 膿疱(膿の分泌)
⑥ 湿潤(組織液の分泌)
⑦ かさぶた
⑧ 鱗屑(鱗状の皮膚の剥離)
⑨ 苔癬(角化)

のような症状を繰り返しながら皮膚亢進により回復していきます。
見た目は良くなって見えても皮膚のターンオーバーは、42日~46日かかります。
そして季節の変わり目やストレス・睡眠不足・暴飲暴食などが続くと風邪を引きやすくなるのと同じで、もともと弱い皮膚の部位はどうしても反応してしまいます。
ただしその場合絶対にシグナルがあるはずです。
壊れてから治すのではなく、壊れかけた時(ムズットした時)に徹底してスキンケアをすることで以前のような苦しみを味合わずに済みます。
きれいに治った後でもそのことは、忘れないでください。
※ お風呂に入る時に絶対にゴム手袋をしないでください。
アビエルPLボディシャンプーで素手で体中全身洗ってください。
手が蒸れること、そしてかきむしってしまうことで症状は悪化してしまいます。

コクレイ薬用育毛剤は、自然治癒力・免疫力・バリア機能の回復、正常な皮膚亢進の回復を図り、正常菌叢のバランスを回復するためのバクテリオシンを増やすことができます。
表皮・基底細胞の増殖促進、真皮・線維芽細胞の活性、アレルギーの抑制、細胞障害物質の解毒、好中球の過敏になった状態を正常に戻すことで自己免疫疾患は治まってくるんですよ。
薬では絶対にできないことです。
全身にお使いになれます。

アビエルクリームSは、セラミドの形成・保湿成分NMFが角質層の隅々に浸透して潤わせ、ノリの役目をします。
早くなっている角質の剥離を遅らすことができます。
コクレイ薬用育毛剤の成分も含まれるので、自然治癒力の強化が図れます。
だから回復した後は、アビエルPLボディシャンプーと薬用アビエルPLクリームだけでのケアで良い状態がキープできるようになります。
アビエルクリームSは、アビエルクリームの3倍スクワランオイルが入っていますので、荒れて、割れて痛い皮膚に効果があります。

皆さんに始めにお勧めしている商品は、アビエルPLボディシャンプー・コクレイ薬用育毛剤・アビエルクリームSです。
そしてアビエルPLボディシャンプー携帯サイズとコクレイ薬用育毛剤とアビエルクリームSを1:1で混ぜたもの(2~3日で使い切る量)をいつも持ち歩きましょう。
ムズッとした時には、何かを手が嫌がっています。
その度、手が嫌がっているものを洗い流すことから始めましょう。
そしてサボってしまっている肌が本来やらなければならない仕事をコクレイ・アビエル商品が手伝ってくれますので、やはりその都度スキンケアを行ってください。
それでも症状が治まらず腫れたり痒みが出たりすいほうが出る場合、我慢しないでこの上からステロイド軟こうを症状が酷い場合はたっぷりと軽い場合には薄くつけるようにしてください。

そうすることで、スキンケアで対応しきれない部位をステロイド軟こうが援護し、基底細胞は正しいサイクルの細胞分裂を徐々に取り戻すことが出来ます。
コクレイ薬用育毛剤は、マクロファージを活性します。
このマクロファージとは貪食性で化学薬品に対しても解毒します。
ステロイド軟膏が怖いのではなく健康な細胞が作られなくなることが怖いという事を覚えておいてください。
皮膚の中では様々な活動をしています。
その個々の機能が低下しているために今その症状が起きています。
しっかりと活動できる環境を育てていってください。

もう一度言います。
① 3点でケアした上から今はステロイド軟こうをつけてください。
一日の回数ですが、腫れる前に痛くなる前にムズットしたらその都度①を行ってください。 
ステロイドの量が多めの時には綿の手袋を包帯代わりに使います。
症状が軽くなってステロイドも薄く塗るぐらいで大丈夫になったら手袋は外してください。 
つける頻度も量も徐々に減ってきたら、ステロイド無しで過ごしてみましょう。
もし悪化しそうならまだステロイドを外せません。
ステロイドを外して気にならなくなったらスキンケアのみで様子を見ます。
気が付いた頃には朝と夜だけのスキンケアで過ごせるようになっています。

② コクレイ・アビエル商品以外のスキンケア商品を遮断してください。
お風呂に入る時にも素手で気持ちよく入り、リラックスする為にコクレイヘアーシャンプーとコクレイヘアートリートメントリンスはこの機会に是非使って欲しいです。

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後それは症状、正しいスキンケア、生活習慣など個人差がありますので何とも言えませんが、続ける強い意志とクヨクヨしない、落ち込まない、かきむしらない、蒸らさないことができれば必ず治ります。

いつでもメールもしくはお電話で相談してくださいね。
 
2021年03月13日 15:29

ローションを使い続けて1ヶ月後、シワ・シミが⁈

顔のシワ
コクレイコレクショントリートメントローション5をここ1カ月程髪のケアの後に顔に使ってみました。
一通りスキンケアをした後から手の平に5プッシュ取り、手の平全体に伸ばしてから顔を覆い優しく丁寧にシミやシワが気になる部位中心につけるようにしています。
その後頬骨を人差し指で圧をかけたり、人差し指と親指でつまんだりしてほぐしていきます。
これが結構痛いのだけど最近は解れてきたせいかさほど痛みを感じなくなりました。
そしてお肌に異変が!!
① ほっぺのシミが薄くなりました。
② ちりめんシワが消えました。
➂ 肌がきめ細かくなりました。
④右頬の蓬莱線が薄くなりました。
恥ずかしながらこの写真、すっぴんです。
メーカーに間充物質を酵素パーマ成分によって閉じ込めることが出来ると教わり、朝と夜せっせと使ってみた結果、確かに手ごたえを感じたのでご報告します。
いくつに見えます?(笑)
 
2021年03月13日 13:05

ビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛は、酵素の力で改善できるって知っていますか?

コレクショントリートメントローション5
遂にミーコの店でもコクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを取り扱うようになりました。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを夜お風呂上がりに毎日のブローローションとして使うと、間充物質と酵素の力で、髪の毛がしっかりとハリ・コシを取り戻し、髪質改善ができ、とても扱いやすくなってきます。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlは、消費税込みで7,150円。
ブローローションでこのお値段は、ちょっとお高く感じてしまうかもしれません。

でもビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛の改善には、実は美容師さんでも力量を問われる、長年の経験と技術が必要な分野なんです。
その分、時間もかかるし施術量も高くなります。
2~4時間そして5,000円~30,000円かけても本当に納得がいく髪質になる保証はありません。
そしてカットすればなんとかなるというものでもありません。

コクレイコレクショントリートメントローション5を使って毎日ブローするだけで、熱で凝固しない間充物質、酵素によりキューティクルの損傷を改善させながら記憶されたペプチド結合による縮毛が少しづつ解除され、扱いやすくなるなんて夢のようなことが毎日のホームケアで実現できます。

そして一回2~3プッシュぐらいが適量ですので、3カ月は使えてしまいます。

試してみる価値はあると思いますよ!
 
2021年02月01日 17:40

手湿疹の嬉しいお便りです。

自然界1
こんばんは
遅くに失礼します。報告したくてメールしました。ここ最近、すごく手の調子がいいんです。
まだ完璧ではないんですが、指が曲げれるのはいつぶりだろ。。。って感じです。
手の甲の湿疹もなく、ただ手の平にしつこい湿疹が少し出てくるのですが、以前とは比べようのないぐらいの、私にとってはなんてことない状態です。そんな時はステロイドを少し患部に塗ってしのいでます。湿疹がましになってると気分も上がります。普通なのがこんなにも気分がいいって。。。
一時は、このまま続けてていいものか?と疑問に思ったこともありますが使い続けて本当に良かったと思ってます。ありがうございます。
また綺麗な状態の時に写真しますね。
本当にここ最近、湿疹がマシになりました。
指先の指紋も久々に見たような気がします。
私のように何十年も悩んでる方は、きっと高額な金額支払えば完璧に治る!と言う治療があれば、きっと支払うと思います。それぐらい藁をもすがる気持ちでした。
人前で手を見せるのが恥ずかしかったのが今は完璧ではないですが、気にならなくなりました。
本当にありがとうございます。
報告まで。


皆さん辛い時にはせっせとメールやお電話でご相談くださるのですが、調子がいいと私の事を忘れてしまったのかなと思うほどピタッと連絡が途絶えます。
でも大抵の方はコクレイ・アビエル商品のご購入は続いています。
お買いになる商品の数や間隔はどんどん伸びてきますので、しっかりと回復に向かっているのだと心密かにホッとしています。
常日頃そう言い聞かせていたある夜の事、コクレイ・アビエル商品を使い始めて半年になるお客様から嬉しいメールをいただきました。

 
2021年01月28日 18:12

コクレイ・アビエル商品と「にきび」と日興ビューティ社長

花16
今から40年ほど前に、横浜の中学生とその母親が「にきび」を苦に自殺をしてしまう悲しいニュースが新聞の紙面を賑わせました。

その時に何で「にきび」で死ななければならないという思いと、何で、「にきび」ぐらい治せる薬を製薬会社で作る事ができないのだ。

「にきび」ぐらい治すことが出来なくて、日興ビューティは、スキンケア商品の会社だと言えるのだろうか?

だったら自分が「にきび」を改善するスキンケア商品をぜったいに作ってみせる。

その日の「にきび」に対する決意が、今日のコクレイ・アビエル商品を完成させたのだと、日興ビューティの社長は熱く語っていました。

日興ビューティの社長は、ちなみに自己免疫疾患の克服者です。

健康な肌の人間には到底、理解することのできない苦しみを、研究開発を繰り返すことで、身をもって克服した気迫は彼を知る人はみんな、感じ取っている事でしょう。

コクレイ・アビエル商品は、「にきび」の呪縛から苦しむ若者たちに、明るく前を向いて生きて欲しいという願いが作らせたと言っても過言ではないでしょう。

 
2021年01月11日 12:45

お礼のお便り

花とメガネ
昨年は、色々とお世話になりました。
痒みの恐ろしさと赤い湿疹がどんどん拡がってゆく恐怖を生まれて初めて思い知った1年でした。
ミーコさんに電話で励まして頂いたこと、一生忘れられません。大袈裟と思われるかも
しれませんが、もしミーコさんがいなかったら、ミーコさんの存在を知らなかったら、
今頃は痒みに苦しみステロイドから抜け出せず、絶望のどん底にいたでしょう。
ミーコさんには、言葉では言い表せないくらい、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
ミーコさんにとって良いお年になりますように。



こんなお便りは嬉しすぎます。

基本的に困った時は、皆さん泣きついてきますが・・・調子が良くなると音沙汰無しが普通です。
そんなものと言い聞かせています。
便りのないのが良い便りとはよく言ったものだといつも思っていました。
でもまた困ったらやっぱり泣きついてきてくれます。
私は愚痴外来みたいなものです。

でも今の仕事を誇りに思える瞬間でした。

 
2021年01月09日 15:08

あけましておめでとうございます!

IMG_1177s
皆様どんなお正月を過ごされたのでしょう?
ステイホームは、家族の絆の深まった団らんをもたらしてくれたのではないでしょうか?
私はお正月の食材を買い過ぎて、折角ダイエットを励んでいたのにブレーキがかかってしまいました。
また心を入れ替えて、健康な体作りに励もうと新年の誓いをいたしました。
寒暖の差が激しい毎日で、家の中でも帽子を被っていないと頭痛が出る始末。
若くって元気だった頃の身体が恨めしく感じてしまいますが、しっかりと今を受け止め、楽しめること(水泳・ピアノの練習)にエネルギーを注いでいきたいです。
生きていると思いもかけない出来事に遭遇して一喜一憂してしまいますが、良いことも悪いこともそしてどう転んでも最後は受け入れる覚悟でその物事と同化していくことができれば心がパニックにはなりません。
こんなコロナ禍の中ですが、どうぞ体を休めて、心を休めて、自分の頭で考えて、自分の足で歩きだしましょう。
人は助言はできてもなかなか手助けはできません。
最後に自分や大切な家族を守るのは、自分自身だとそう思います。
長年お肌のトラブルで苦しんで来られた方は、もうとっくにこんなことには気づいていると思いますが…。
今年も一人でも多くの方が、しっかりと健康な肌を取り戻せるようなアドバイスできるように精進したいと思います。
2021年01月04日 15:03

今年も一年ありがとうございました。

笑顔
今年はコロナで始まりコロナに振り回され苦しめられ泣かされ、本当に大変な一年でした。
それでも明るいニュースもありました。
身近なことでもいろいろありました。
生きる事の大変さ尊さ、人の優しさや切なさそしてもろさを感じさせられました。
辛い時には身近な人に話してはきだしてしまいましょう。
そして最後には、それでも楽しかったことを思い出して明るい話題を交わしましょう。
どうぞ笑顔で年の瀬を終え、新年をお迎えください。

いっぱい笑うと免疫力がアップしますよ!!
2020年12月29日 21:16

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら