手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホームブログ ≫ 職場で頻繁に消毒をし、手荒れが酷くなった方からの相談です。 ≫

職場で頻繁に消毒をし、手荒れが酷くなった方からの相談です。

美しい手
一応助言いただいた通りにコクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませ、綿手袋をして寝ていますが、それでもなかなか落ち着いてきません。

前回の手のひらのヒリヒリ感はマシになりましたが、現在左右の手の甲側の指の骨が盛り上がっている部分ですね、ここの皮膚の三角が荒くなり、とても痒いです。

皮膚科ではアンテベートを出されましたので、夜のケアで併用していますが、もう少しケアを変えたほうがいいのでしょうか?

手袋はしていましたが、手全体の皮脂膜がなくなり、異様に乾燥した状態です。
手湿疹の前段階だと思いますが、失われた皮脂膜を回復するにはどの様なケアが有効ですか?

アビエルPLボディシャンプーで手を洗うと、より手が乾燥するのですが、どうしたらいいのでしょうか?

また、朝起きてすぐのタイミングでは手は洗わなくても大丈夫ですか?


上司には一応相談していますが、キッチン用ゴム手袋の下に薄いゴム手袋をしていたのがまずかったかもしれません。
現在は綿手袋をしてからゴム手袋を付けています。
地道にケアをして、回復しなければ仕事をやめることも考えています。

真剣に悩んでいますのでまたお返事お待ちしています。
では、失礼致します。




コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませた上から薄くアンテベートを手全体につけて手袋無しでお休みになってみてください。

仕事中は、コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませたら薄手の綿手袋をして薄いゴム手袋の上から職場既定の消毒をしましょう。
これならアルコールを触らずにいられます。
でも蒸れますので、手がポカポカしてきたら汗ばむ前にこまめに水でいいのでしっかりと洗い流しもう一度、コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませたら薄手の綿手袋をして薄いゴム手袋をするようにしてください。
この時に綿手袋は新しい物に換えます。
ゴム手袋は使いまわしして、綿手袋は10枚程持ち歩かれると安心です。
家に帰ってネットに綿手袋を居れ洗濯機で洗って干して置けば翌朝には乾いていますので又、それを持っていくようにしてはいかがでしょう?
まだ今の症状の場合は、アンテベート夜寝る前でいいと思います。

左右の手の甲側の指の骨が盛り上がっている部分ですね、ここの皮膚の三角が荒くなり、とても痒いです。
この部位にコクレイ薬用育毛剤を大判のかぶれにくいバンドエイドのガーゼ部分に1~2滴垂らして貼って寝るのもいいかと思います。
そして張りっぱなしにして、12時間前後で張り替えると回復が早くなりますよ!

手袋はしていましたが、手全体の皮脂膜がなくなり、異様に乾燥した状態です。
手湿疹の前段階だと思いますが、失われた皮脂膜を回復するにはどの様なケアが有効ですか?
皮膚を再生しようと細胞分裂が盛んになっている時期だと考えられます。
コクレイオイルエッセンスをお風呂に入る前にたっぷりと手全体につけて手のマッサージをすることで皮脂腺の回復や古い角質が見りなく剥がれやすくなります。
お風呂から出て、コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1の量をもっと増やし、たっぷりとつけて浸透してからアビエルクリームSを多めにつけるようにしてください。

ビエルPLボディシャンプーで手を洗うと、より手が乾燥するのですが、どうしたらいいのでしょうか?
薬草成分も含まれる洗浄剤ですので、このまま続けてください。
濯ぎはしっかりと長めにお願いします。
 
2021年04月20日 13:51

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら