ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ブログ

厚生労働省からのお知らせです。

こまめな手洗いと正しい咳エチケットを行い、睡眠と栄養を摂り、新型コロナウイルスにならない努力、そしてそれでも万が一なってしまったら新型コロナウイルスを他の人にうつさない努力を私たち一人一人が心掛けるしかありません。

新新型コロナウィルスについての厚生労働省QAを読んでみませんか?

新型コロナウイルスがなかなか世界中で沈静化することができず、毎日のマスコミの報道に振り回され困惑している人も多いと思います。 厚生労働省のホームページで、新型コロナウイルスに関するQ&Aを読んでみることで、皆様一 …

新型コロナウィルスと手洗いと消毒と手荒れと手湿疹そして保湿クリーム

私事ですが、新年早々インフルエンザになり一週間寝込んでしまいました。 生まれて初めてのインフルエンザは、あまりの頭痛と悪寒と全身の疼痛に苦しめられ、こんなに辛いのかと思い知らされました。 まだその苦しみも覚め止まない中、 …

美容師の手荒れ

皮膚の表面は、中性脂肪とワックスとスクワレンとコレステロールとリン脂質と乳酸と水分などから作られる飽和脂肪酸(被覆膜)によって覆われていて、体の水分が簡単に蒸発しないように又外部からの刺激などから角質を守っています。 ま …

大きなスイカ!!

去年の秋に予約しておいたスイカが届きました。 特大スイカとは聞いていたけど今まで生きてきて一番大きなスイカです。 ビックリするやらニコニコするやら甥っ子と妹が来たので切ってみました。 でも重さを図ると何と12.2kg。 …

夏風邪を引きました。

5月末、弟を隣に乗せて愛知県に住む姉に逢いに行きました。 その帰りの高速道路が事故で大渋滞して回避したはずがそちらでも又事故処理中。 あきらめて大人しく運転していたら、不思議な現象。 ブレーキを離したら逆走しだしたんです …

今年もついにやってきました。

ミーコの店 バラ園の開園です。 今年は寒い日が続いて、熊谷の桜も開花が遅れてその後も雨にやられることなく3週間ほど楽しめました。 ミーコの店のバラたちも去年より開花は遅くなり、先週あたりからやっと花を開き始めました。 第 …

裏庭の蕗(フキ)で作ってみた。

毎年いっぱいに生えている蕗(フキ)を見ると春を感じます。 今年も頑張って雑草取りをしながら蕗(フキ)の葉を沢山積んできました。 そしてこれからが一苦労。 葉と茎を落として別々に茹でていきます。 久喜は一度塩もみしてから熱 …

ボルディーズのライブに行ってきました。

4月28日ボルディーズのライブに行ってきました。 場所は、新宿ケントス。 古くからの友人がボーカルを務めるバンドです。 平均年齢58歳のロックンロール大好き叔父さん達のバンド。 お客さんは、上は70代から下は20代までの …

きれいなお花が届きました。

今日、家にきれいなお花が届きました。 私の誕生日を覚えていて、花を送ってくれるという行為に心から感謝した一日でした。 いくつになっても花束を頂いて、幸せな気持ちにならない女の人はいないと思ってしまいます。 昔は団子だった …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © ミーコの店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.