手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

手荒れ手湿疹の改善方法

image4
➀ ムズッとしたら、アビエルボディシャンプーの原液をつけて丁寧に洗う。

② 症状に合わせて、
・コクレイ薬用育毛剤
・コクレイオイルエッセンス
・コクレイコレクションエステローション
・アビエルホームエステパック
・アビエルクリーム
・アビエルクリームS
・コクレイヘアトリートメントクリーム
減らしたり増やしたり(量・種類)単品をつける。

➂ 蒸らさない・掻き毟らない・手が嫌がるものを遠ざけ、触れたらこまめに洗い流す。

※ 悪化する前にしっかりとスキンケアをして皮膚機能の回復を常に低下させないように気をつけましょう。
2021年06月15日 12:38

コクレイコレクショントリートメントローション5でお顔のケア!

コレクショントリートメントローション5-2
コクレイコレクショントリートメントローション5は、ビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛を酵素の力で改善していけたら美容室に行く回数も減り、お財布にも優しいし、髪や頭皮にも安心という商品だったのですが、お顔や首や手荒れにもお使いになれるんです。
コクレイコレクショントリートメントローション5は、お顔のしわ・お肌の弾力・しみ・ちりめんジワ・美白効果・そして首イボや荒れたお肌の修復改善ができます。
夜つけて寝ると翌朝… ‟うん” 確かに昨日と違う!!みたいな体感が嬉しい、そんな商品になっています。
酵素臭が気になるご意見も頂いていますが、体が嫌がる匂いではないので、慣れると私は気になりません。
ただお試しサイズがないのが残念なのですが、ご購入になれば…きっと使ってみて良かったと感じていただけると思います。
 
2021年06月09日 15:09

カラー剤で頭皮ではなく、顔や手がかぶれを起こした場合

お客様からこんなご相談がありました。

お世話になっております。
2ヶ月前にヘアカラーをしてから、頭皮(コクレイ薬用育毛剤はつけています)ではなく、顔と手の湿疹が悪化してしまいました。
手はリバウンドしてしまいましたが、アビエルクリームSとステロイド軟膏だけにして少しずつ良くなってきています。
(コクレイコレクションエステローションは悪化するため使用していません。)
顔の湿疹はなかなか良くならず、ヒリヒリする感じで痒みもあります。
夜だけステロイド軟膏をつけていますが、顔は特にまぶたや口の周りは長期間の使用は心配です。
手と同様に、顔も一時的にアビエルクリームSとステロイド軟膏(夜のみ)だけで様子を見た方が良いのでしょうか?
現在、昼間はアビエルクリームSの他に薬用PLエモリエントエッセンスと場合によってコクレイ薬用育毛剤やコクレイオイルエッセンスをつけています。
良い対処法がありましたら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。


日興ビューティ社長に対応を相談してみました。


メールを拝見いたしました。
カラーリング後、手に湿疹ができたということは『アナフィラキシー』が考えられます。
カラーリングの性質上、完全に色落ちが収まるまで湿疹が続く可能性があります。
アナフィラキシーを起こされた方は、今後カラーリングは中止して頂く必要があります。

ホームケアの提案
① アビエルクレンジングフォーム
② 薬用アビエルPLエモリエントエッセンス
③ アビエルクリーム又はアビエルクリームS
④ ステロイド軟膏

できれば可能な限り、ファンデーションはお使いにならない方が良いと思います。
肌に負担を与えないことが重要です。
顔と手に対する湿疹はアナフィラキシーに加えて、自己免疫疾患を起こしている可能性があります。
あらゆる物質、あらゆる刺激を過剰に攻撃する状況が考えられます。
アナフィラキシーを改善することは不可能ですが、自己免疫疾患を改善することは可能です。
今後、体に対してもトラブルが発生する可能性があります。
原因は免疫力の低下です。
できれば全身の日焼けをご提案申し上げます。
露天風呂をご利用いただければ効果的な日焼けが可能です。
日焼けによるビタミンDの形成は免疫力を高める力がありますので、是非実践をお勧めしたいと思います。

日興ビューティ株式会社


 
2021年05月11日 17:50

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

IMG_1470
今年は変異株コロナまで出てしまい、静かなゴールデンウィークになりそうですが、暦通りゴールデンウィークを休ませていただきます。

ONLINE SHOP ミーコの店 は、土・日・祝日…4月29日(木)と 5月1日(土)~5日(水)までお休みです。
4月30日は発送いたしますので、お急ぎの方は4月29日(木)中にご注文を下さいますようよろしくお願いいたします。
4月30日~5月5日のご注文はまとめて5月6日(木)に発送いたします。

お休み中お出かけになる方はどうぞ人との距離を保ち、勿論マスクをして、手洗いとこまめなうがい、そしてそして帰ったらすぐにお風呂場に行き、その日に着た洋服は全てその日に洗濯をして、全身もしっかりと洗い家の中に花粉も細菌もコロナも持ち込まない覚悟でお過ごしください。

医療関係者様へ
本当に大変だと思います。
喘息持ちの私はせめてご迷惑をかけないように、できる限り自分の身は自分で守ります。
どうぞ休める時には体を休めて、お身体ご留意ください。
2021年04月28日 22:09

職場で頻繁に消毒をし、手荒れが酷くなった方からの相談です。

美しい手
一応助言いただいた通りにコクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませ、綿手袋をして寝ていますが、それでもなかなか落ち着いてきません。

前回の手のひらのヒリヒリ感はマシになりましたが、現在左右の手の甲側の指の骨が盛り上がっている部分ですね、ここの皮膚の三角が荒くなり、とても痒いです。

皮膚科ではアンテベートを出されましたので、夜のケアで併用していますが、もう少しケアを変えたほうがいいのでしょうか?

手袋はしていましたが、手全体の皮脂膜がなくなり、異様に乾燥した状態です。
手湿疹の前段階だと思いますが、失われた皮脂膜を回復するにはどの様なケアが有効ですか?

アビエルPLボディシャンプーで手を洗うと、より手が乾燥するのですが、どうしたらいいのでしょうか?

また、朝起きてすぐのタイミングでは手は洗わなくても大丈夫ですか?


上司には一応相談していますが、キッチン用ゴム手袋の下に薄いゴム手袋をしていたのがまずかったかもしれません。
現在は綿手袋をしてからゴム手袋を付けています。
地道にケアをして、回復しなければ仕事をやめることも考えています。

真剣に悩んでいますのでまたお返事お待ちしています。
では、失礼致します。




コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませた上から薄くアンテベートを手全体につけて手袋無しでお休みになってみてください。

仕事中は、コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませたら薄手の綿手袋をして薄いゴム手袋の上から職場既定の消毒をしましょう。
これならアルコールを触らずにいられます。
でも蒸れますので、手がポカポカしてきたら汗ばむ前にこまめに水でいいのでしっかりと洗い流しもう一度、コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1で付けたあと、アビエルクリームSを馴染ませたら薄手の綿手袋をして薄いゴム手袋をするようにしてください。
この時に綿手袋は新しい物に換えます。
ゴム手袋は使いまわしして、綿手袋は10枚程持ち歩かれると安心です。
家に帰ってネットに綿手袋を居れ洗濯機で洗って干して置けば翌朝には乾いていますので又、それを持っていくようにしてはいかがでしょう?
まだ今の症状の場合は、アンテベート夜寝る前でいいと思います。

左右の手の甲側の指の骨が盛り上がっている部分ですね、ここの皮膚の三角が荒くなり、とても痒いです。
この部位にコクレイ薬用育毛剤を大判のかぶれにくいバンドエイドのガーゼ部分に1~2滴垂らして貼って寝るのもいいかと思います。
そして張りっぱなしにして、12時間前後で張り替えると回復が早くなりますよ!

手袋はしていましたが、手全体の皮脂膜がなくなり、異様に乾燥した状態です。
手湿疹の前段階だと思いますが、失われた皮脂膜を回復するにはどの様なケアが有効ですか?
皮膚を再生しようと細胞分裂が盛んになっている時期だと考えられます。
コクレイオイルエッセンスをお風呂に入る前にたっぷりと手全体につけて手のマッサージをすることで皮脂腺の回復や古い角質が見りなく剥がれやすくなります。
お風呂から出て、コクレイ薬用育毛剤・コクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンスを1:1:1の量をもっと増やし、たっぷりとつけて浸透してからアビエルクリームSを多めにつけるようにしてください。

ビエルPLボディシャンプーで手を洗うと、より手が乾燥するのですが、どうしたらいいのでしょうか?
薬草成分も含まれる洗浄剤ですので、このまま続けてください。
濯ぎはしっかりと長めにお願いします。
 
2021年04月20日 13:51

前回のブログのお客様が、最近の手の状況を教えてくれました。

相談2手の画像
2020年12月にご相談のあったお客様にブログ掲載のお願いをしたら、最近の手の状況も教えてくれましたので、続けて記事を載せます。

あれから手の症状ですが、一見すると手の甲側は湿疹があったようには見えないくらいには回復しています。
主に症状がひどかったのは中指ですが、よく見るとまだ、甘皮が完全に再生していなかったりします。
手のひらも、パッと見ただけでは分からないのですが、中指と薬指の部分が、乾燥気味です。
地道にケアしていますが、あとは手の本来あったバリア機能・皮脂膜の再生を図っていくしかないと思います。
皮膚科の薬だけでは、再発していたのですが、コクレイのケア用品を併用しながら、ここまで回復しました。

<アドバイス>
一度壊れた部位は、皮膚機能が不安定で脆いです。
手が嫌がるものは触らないように習慣づけて、丈夫な肌を育てていきましょう。
そしてムズッとしたら(違和感を感じたら)まずはアビエルPLボディシャンプーでしっかりと洗い流し、コクレイ薬用育毛剤をつけて様子をみる癖をつけておけば、翌日には何もなかったように日常が返ってきます。
回復させる方法を知っていればもう不安になることは無くなり、免疫機能にもよい影響を与えられます。
一日も早く健康で美しい手を取り戻せますように願っています。
 
2021年03月26日 18:12

コクレイ・アビエル商品使用中のお客様からの手荒れ相談

相談2020.12.24手の画像
コクレイ・アビエル商品をお使いになっているお客様から2020年12月に手荒れのご相談を頂きました。
相談内容をお客様に了解を頂けましたので掲載します。

手に出来ていた水疱はかなり減り、落ち着いて来たのですが、画像の様に指先の乾燥がひどいです。
以前から症状の無い左手に比べて右手は乾燥気味だったのですが、冬に入ってからひび割れができるほどになり、どうにか根本的に解決したいと思い相談しました。

現在仕事上どうしても洗剤を使って洗い物をする業務があり、ゴム手袋をしているのですが、それでも防ぎ切れていないようです。

皮膚科医からは、ゴム手袋の下に綿手袋をするように勧められました。
職場で、共用の食事場の机を拭く際、素手で除菌シートに触れると一気に悪化したので、それ以来薄いナイロン手袋をしてから拭くようにして、アルコール消毒は一切していません。
手洗いをする際は、アビエルボディーシャンプーを使っています。
コロナ終息までこちらは必須だと思いますが、他にどのケア商品を使うといいか助言頂ければ幸いです。
お返事お待ちしています。
では、失礼致します。

<アドバイス>
コクレイ・アビエル商品をまんべんなくお使いになっていると皮膚機能の回復を図ることが出来ます。
勿論、被覆膜を司る皮脂腺も元気になってきますので、いつもお肌と相談してホッとするところまでケアしていきましょう。
ある日突然、そういえば最近朝と夜ぐらいしかスキンケアをしなくても気にならなくなっているという日が必ず来ます。
私もびっくりしているのですが、最近はアビエルPLボディシャンプーだけで全然大丈夫と言って年に3~4回アビエルPLボディシャンプーだけ3本買う人が増えてきています。
私は年齢的にそれだけでは足りなくていつもお肌と相談しながらのケアなので、うらやましい限りです。(笑)

ご相談の件ですが、皮膚機能回復の為にコクレイ薬用育毛剤は必要です。
そして傷の修復や正常菌叢のバランスの賦活が期待できるコクレイコレクションエステローション。
被覆膜の回復を図り疑似被覆膜となるコクレイオイルエッセンス。
セラミドとNMF修復をするアビエルクリームS。
アビエルPLボディシャンプーは、頭皮もお顔も洗えますので他の洗浄剤を使わず、ケアしていかれるといいと思います。
始めのうちは、こまめにたっぷりと症状が落ち着いてきたらケアする頻度も自然と長くなります。
そして落ち着いてきたら徐々にコクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンス・コクレイ薬用育毛剤の順に減らしていかれるといいと思います。
そこからは手と相談しながらアビエルクリームSの量を調節して最後は朝と夜だけのケアでも過ごせるようになっていきます。
2021年03月26日 17:38

手荒れ・手湿疹サンプルセットを購入して…。

手荒れ20150209_111021
手荒れ・手湿疹サンプルセットを購入して、良さそうなのでボディーシャンプー、コクレイ育毛剤、PLクリームSを追加で購入してケアしています。
10日くらいは使用してますが、
水泡が出では皮が剥けという状態です。
汗泡歴15年くらいになります。
すがる思いでこちらにたどり着きました。
効果的なケアの仕方を教えて頂けますか?


ご連絡ありがとうございます。
コクレイ・アビエル商品は、弱った皮膚機能を回復させるために開発されたスキンケア商品です。
赤ちゃんからお年寄りの方まで、全ての方が様々な使い方でその人の持つ本来の健康な肌を取り戻す事ができます。
安心してお使いください。
そして手も体も頭皮もお顔も全て一枚の皮からできていることを思い出してください。 
同じようにケアしてください。

皮膚トラブルは、こんな感じで進行していきます。
① 痒み・痛みを感じる
② 紅斑(うっ血・毛細血管の破裂による発赤)
③ 丘疹(皮膚の盛り上がり)
④ 水泡・小水泡(水ぶくれ)

ここからは、その時又はその人によって
⑤ 膿疱(膿の分泌)
⑥ 湿潤(組織液の分泌)
⑦ かさぶた
⑧ 鱗屑(鱗状の皮膚の剥離)
⑨ 苔癬(角化)

のような症状を繰り返しながら皮膚亢進により回復していきます。
見た目は良くなって見えても皮膚のターンオーバーは、42日~46日かかります。
そして季節の変わり目やストレス・睡眠不足・暴飲暴食などが続くと風邪を引きやすくなるのと同じで、もともと弱い皮膚の部位はどうしても反応してしまいます。
ただしその場合絶対にシグナルがあるはずです。
壊れてから治すのではなく、壊れかけた時(ムズットした時)に徹底してスキンケアをすることで以前のような苦しみを味合わずに済みます。
きれいに治った後でもそのことは、忘れないでください。
※ お風呂に入る時に絶対にゴム手袋をしないでください。
アビエルPLボディシャンプーで素手で体中全身洗ってください。
手が蒸れること、そしてかきむしってしまうことで症状は悪化してしまいます。

コクレイ薬用育毛剤は、自然治癒力・免疫力・バリア機能の回復、正常な皮膚亢進の回復を図り、正常菌叢のバランスを回復するためのバクテリオシンを増やすことができます。
表皮・基底細胞の増殖促進、真皮・線維芽細胞の活性、アレルギーの抑制、細胞障害物質の解毒、好中球の過敏になった状態を正常に戻すことで自己免疫疾患は治まってくるんですよ。
薬では絶対にできないことです。
全身にお使いになれます。

アビエルクリームSは、セラミドの形成・保湿成分NMFが角質層の隅々に浸透して潤わせ、ノリの役目をします。
早くなっている角質の剥離を遅らすことができます。
コクレイ薬用育毛剤の成分も含まれるので、自然治癒力の強化が図れます。
だから回復した後は、アビエルPLボディシャンプーと薬用アビエルPLクリームだけでのケアで良い状態がキープできるようになります。
アビエルクリームSは、アビエルクリームの3倍スクワランオイルが入っていますので、荒れて、割れて痛い皮膚に効果があります。

皆さんに始めにお勧めしている商品は、アビエルPLボディシャンプー・コクレイ薬用育毛剤・アビエルクリームSです。
そしてアビエルPLボディシャンプー携帯サイズとコクレイ薬用育毛剤とアビエルクリームSを1:1で混ぜたもの(2~3日で使い切る量)をいつも持ち歩きましょう。
ムズッとした時には、何かを手が嫌がっています。
その度、手が嫌がっているものを洗い流すことから始めましょう。
そしてサボってしまっている肌が本来やらなければならない仕事をコクレイ・アビエル商品が手伝ってくれますので、やはりその都度スキンケアを行ってください。
それでも症状が治まらず腫れたり痒みが出たりすいほうが出る場合、我慢しないでこの上からステロイド軟こうを症状が酷い場合はたっぷりと軽い場合には薄くつけるようにしてください。

そうすることで、スキンケアで対応しきれない部位をステロイド軟こうが援護し、基底細胞は正しいサイクルの細胞分裂を徐々に取り戻すことが出来ます。
コクレイ薬用育毛剤は、マクロファージを活性します。
このマクロファージとは貪食性で化学薬品に対しても解毒します。
ステロイド軟膏が怖いのではなく健康な細胞が作られなくなることが怖いという事を覚えておいてください。
皮膚の中では様々な活動をしています。
その個々の機能が低下しているために今その症状が起きています。
しっかりと活動できる環境を育てていってください。

もう一度言います。
① 3点でケアした上から今はステロイド軟こうをつけてください。
一日の回数ですが、腫れる前に痛くなる前にムズットしたらその都度①を行ってください。 
ステロイドの量が多めの時には綿の手袋を包帯代わりに使います。
症状が軽くなってステロイドも薄く塗るぐらいで大丈夫になったら手袋は外してください。 
つける頻度も量も徐々に減ってきたら、ステロイド無しで過ごしてみましょう。
もし悪化しそうならまだステロイドを外せません。
ステロイドを外して気にならなくなったらスキンケアのみで様子を見ます。
気が付いた頃には朝と夜だけのスキンケアで過ごせるようになっています。

② コクレイ・アビエル商品以外のスキンケア商品を遮断してください。
お風呂に入る時にも素手で気持ちよく入り、リラックスする為にコクレイヘアーシャンプーとコクレイヘアートリートメントリンスはこの機会に是非使って欲しいです。

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後それは症状、正しいスキンケア、生活習慣など個人差がありますので何とも言えませんが、続ける強い意志とクヨクヨしない、落ち込まない、かきむしらない、蒸らさないことができれば必ず治ります。

いつでもメールもしくはお電話で相談してくださいね。
 
2021年03月13日 15:29

ローションを使い続けて1ヶ月後、シワ・シミが⁈

顔のシワ
コクレイコレクショントリートメントローション5をここ1カ月程髪のケアの後に顔に使ってみました。
一通りスキンケアをした後から手の平に5プッシュ取り、手の平全体に伸ばしてから顔を覆い優しく丁寧にシミやシワが気になる部位中心につけるようにしています。
その後頬骨を人差し指で圧をかけたり、人差し指と親指でつまんだりしてほぐしていきます。
これが結構痛いのだけど最近は解れてきたせいかさほど痛みを感じなくなりました。
そしてお肌に異変が!!
① ほっぺのシミが薄くなりました。
② ちりめんシワが消えました。
➂ 肌がきめ細かくなりました。
④右頬の蓬莱線が薄くなりました。
恥ずかしながらこの写真、すっぴんです。
メーカーに間充物質を酵素パーマ成分によって閉じ込めることが出来ると教わり、朝と夜せっせと使ってみた結果、確かに手ごたえを感じたのでご報告します。
いくつに見えます?(笑)
 
2021年03月13日 13:05

ビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛は、酵素の力で改善できるって知っていますか?

コレクショントリートメントローション5
遂にミーコの店でもコクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを取り扱うようになりました。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを夜お風呂上がりに毎日のブローローションとして使うと、間充物質と酵素の力で、髪の毛がしっかりとハリ・コシを取り戻し、髪質改善ができ、とても扱いやすくなってきます。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlは、消費税込みで7,150円。
ブローローションでこのお値段は、ちょっとお高く感じてしまうかもしれません。

でもビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛の改善には、実は美容師さんでも力量を問われる、長年の経験と技術が必要な分野なんです。
その分、時間もかかるし施術量も高くなります。
2~4時間そして5,000円~30,000円かけても本当に納得がいく髪質になる保証はありません。
そしてカットすればなんとかなるというものでもありません。

コクレイコレクショントリートメントローション5を使って毎日ブローするだけで、熱で凝固しない間充物質、酵素によりキューティクルの損傷を改善させながら記憶されたペプチド結合による縮毛が少しづつ解除され、扱いやすくなるなんて夢のようなことが毎日のホームケアで実現できます。

そして一回2~3プッシュぐらいが適量ですので、3カ月は使えてしまいます。

試してみる価値はあると思いますよ!
 
2021年02月01日 17:40

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら