手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

ビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛は、酵素の力で改善できるって知っていますか?

コレクショントリートメントローション5
遂にミーコの店でもコクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを取り扱うようになりました。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを夜お風呂上がりに毎日のブローローションとして使うと、間充物質と酵素の力で、髪の毛がしっかりとハリ・コシを取り戻し、髪質改善ができ、とても扱いやすくなってきます。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlは、消費税込みで7,150円。
ブローローションでこのお値段は、ちょっとお高く感じてしまうかもしれません。

でもビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛の改善には、実は美容師さんでも力量を問われる、長年の経験と技術が必要な分野なんです。
その分、時間もかかるし施術量も高くなります。
2~4時間そして5,000円~30,000円かけても本当に納得がいく髪質になる保証はありません。
そしてカットすればなんとかなるというものでもありません。

コクレイコレクショントリートメントローション5を使って毎日ブローするだけで、熱で凝固しない間充物質、酵素によりキューティクルの損傷を改善させながら記憶されたペプチド結合による縮毛が少しづつ解除され、扱いやすくなるなんて夢のようなことが毎日のホームケアで実現できます。

そして一回2~3プッシュぐらいが適量ですので、3カ月は使えてしまいます。

試してみる価値はあると思いますよ!
 
2021年02月01日 17:40

手湿疹の嬉しいお便りです。

自然界1
こんばんは
遅くに失礼します。報告したくてメールしました。ここ最近、すごく手の調子がいいんです。
まだ完璧ではないんですが、指が曲げれるのはいつぶりだろ。。。って感じです。
手の甲の湿疹もなく、ただ手の平にしつこい湿疹が少し出てくるのですが、以前とは比べようのないぐらいの、私にとってはなんてことない状態です。そんな時はステロイドを少し患部に塗ってしのいでます。湿疹がましになってると気分も上がります。普通なのがこんなにも気分がいいって。。。
一時は、このまま続けてていいものか?と疑問に思ったこともありますが使い続けて本当に良かったと思ってます。ありがうございます。
また綺麗な状態の時に写真しますね。
本当にここ最近、湿疹がマシになりました。
指先の指紋も久々に見たような気がします。
私のように何十年も悩んでる方は、きっと高額な金額支払えば完璧に治る!と言う治療があれば、きっと支払うと思います。それぐらい藁をもすがる気持ちでした。
人前で手を見せるのが恥ずかしかったのが今は完璧ではないですが、気にならなくなりました。
本当にありがとうございます。
報告まで。


皆さん辛い時にはせっせとメールやお電話でご相談くださるのですが、調子がいいと私の事を忘れてしまったのかなと思うほどピタッと連絡が途絶えます。
でも大抵の方はコクレイ・アビエル商品のご購入は続いています。
お買いになる商品の数や間隔はどんどん伸びてきますので、しっかりと回復に向かっているのだと心密かにホッとしています。
常日頃そう言い聞かせていたある夜の事、コクレイ・アビエル商品を使い始めて半年になるお客様から嬉しいメールをいただきました。

 
2021年01月28日 18:12

コクレイ・アビエル商品と「にきび」と日興ビューティ社長

花16
今から40年ほど前に、横浜の中学生とその母親が「にきび」を苦に自殺をしてしまう悲しいニュースが新聞の紙面を賑わせました。

その時に何で「にきび」で死ななければならないという思いと、何で、「にきび」ぐらい治せる薬を製薬会社で作る事ができないのだ。

「にきび」ぐらい治すことが出来なくて、日興ビューティは、スキンケア商品の会社だと言えるのだろうか?

だったら自分が「にきび」を改善するスキンケア商品をぜったいに作ってみせる。

その日の「にきび」に対する決意が、今日のコクレイ・アビエル商品を完成させたのだと、日興ビューティの社長は熱く語っていました。

日興ビューティの社長は、ちなみに自己免疫疾患の克服者です。

健康な肌の人間には到底、理解することのできない苦しみを、研究開発を繰り返すことで、身をもって克服した気迫は彼を知る人はみんな、感じ取っている事でしょう。

コクレイ・アビエル商品は、「にきび」の呪縛から苦しむ若者たちに、明るく前を向いて生きて欲しいという願いが作らせたと言っても過言ではないでしょう。

 
2021年01月11日 12:45

お礼のお便り

花とメガネ
昨年は、色々とお世話になりました。
痒みの恐ろしさと赤い湿疹がどんどん拡がってゆく恐怖を生まれて初めて思い知った1年でした。
ミーコさんに電話で励まして頂いたこと、一生忘れられません。大袈裟と思われるかも
しれませんが、もしミーコさんがいなかったら、ミーコさんの存在を知らなかったら、
今頃は痒みに苦しみステロイドから抜け出せず、絶望のどん底にいたでしょう。
ミーコさんには、言葉では言い表せないくらい、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
ミーコさんにとって良いお年になりますように。



こんなお便りは嬉しすぎます。

基本的に困った時は、皆さん泣きついてきますが・・・調子が良くなると音沙汰無しが普通です。
そんなものと言い聞かせています。
便りのないのが良い便りとはよく言ったものだといつも思っていました。
でもまた困ったらやっぱり泣きついてきてくれます。
私は愚痴外来みたいなものです。

でも今の仕事を誇りに思える瞬間でした。

 
2021年01月09日 15:08

あけましておめでとうございます!

IMG_1177s
皆様どんなお正月を過ごされたのでしょう?
ステイホームは、家族の絆の深まった団らんをもたらしてくれたのではないでしょうか?
私はお正月の食材を買い過ぎて、折角ダイエットを励んでいたのにブレーキがかかってしまいました。
また心を入れ替えて、健康な体作りに励もうと新年の誓いをいたしました。
寒暖の差が激しい毎日で、家の中でも帽子を被っていないと頭痛が出る始末。
若くって元気だった頃の身体が恨めしく感じてしまいますが、しっかりと今を受け止め、楽しめること(水泳・ピアノの練習)にエネルギーを注いでいきたいです。
生きていると思いもかけない出来事に遭遇して一喜一憂してしまいますが、良いことも悪いこともそしてどう転んでも最後は受け入れる覚悟でその物事と同化していくことができれば心がパニックにはなりません。
こんなコロナ禍の中ですが、どうぞ体を休めて、心を休めて、自分の頭で考えて、自分の足で歩きだしましょう。
人は助言はできてもなかなか手助けはできません。
最後に自分や大切な家族を守るのは、自分自身だとそう思います。
長年お肌のトラブルで苦しんで来られた方は、もうとっくにこんなことには気づいていると思いますが…。
今年も一人でも多くの方が、しっかりと健康な肌を取り戻せるようなアドバイスできるように精進したいと思います。
2021年01月04日 15:03

今年も一年ありがとうございました。

笑顔
今年はコロナで始まりコロナに振り回され苦しめられ泣かされ、本当に大変な一年でした。
それでも明るいニュースもありました。
身近なことでもいろいろありました。
生きる事の大変さ尊さ、人の優しさや切なさそしてもろさを感じさせられました。
辛い時には身近な人に話してはきだしてしまいましょう。
そして最後には、それでも楽しかったことを思い出して明るい話題を交わしましょう。
どうぞ笑顔で年の瀬を終え、新年をお迎えください。

いっぱい笑うと免疫力がアップしますよ!!
2020年12月29日 21:16

朝晩が冷え込みますねぇ。

PexelsのOleg Zaicevによる写真
昼間日差しのあたるところはまだまだ暖かく感じる今日この頃ですが、さすがに朝晩はググッと冷え込みます。
寒暖の差が激し過ぎて、血流も悪くなりお肌も乾燥でチクチク痒みさえ出ているのではないでしょうか?
早く家に帰って暖かいお風呂に入りたいって思いますよね。
私は、親戚から柚子が毎年大量に送られてくるので、毎日柚子三昧な湯船でせっせとリンパマッサージなどしてバスタイムを楽しんでいます。
そして一日の中で一番丁寧に行なうスキンケアの時間がやってきます。
皆さんはお風呂上がりのスキンケアどのように行っていますか?
私は、頭皮と髪の毛は、コクレイオイルエッセンスコクレイコレクションエステローションコクレイ薬用育毛剤(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、つむじ周りに手で覆い、優しくマッサージします。
その後指先で頭皮を抑えて指圧の要領でゆすりながら頭皮を動かし髪の毛が生えている一番外側のヘアーラインからつむじに向かって細かく移動させながらマッサージをして、最後に髪の毛先をモミモミします。
その後に手櫛を入れて全体に行き渡らせます。
次にお顔は、薬用アビエルPLエモリエントエッセンス・コクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、顔全体を手の平で覆います。
そのままおでこやあごや頬へと手を移動させてやっぱり覆います。
その手で首を撫で下ろします。
次にコクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション・アビエルボディローション(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、丁寧に脇・腕・胸周り・陰部やお尻に行く頃にはもう一度コクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション・アビエルボディローション(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、ふくらはぎ・太腿・足の指や足の裏等へつけます。
それから髪の毛をドライヤーで乾かします。
髪の毛が渇く頃にはしっかりと浸透してお肌がホッとしているのが解ります。
私はここまででしっとりと落ち着くのですが、もっと症状が出ている人は、辛い部分にアビエルクリームもしくはアビエルクリームSをつけてください。
この時にも擦り込むのではなく、手の平に広げてから気になる部位を手に平で包み込むようにしてそっと抑えます。
お肌が喜ぶ感じが解ると思います。
その後周りに撫でるように広げてください。
どうですか?
乾燥も痒みもさぁと治まっていくのを感じてもらえると思います。
痒みからヒリヒリに移行する前にしっかりとケアして寒気や暖房に負けない肌を育てていきましょう。
2020年12月15日 21:31

年末年始休業日のお知らせ

mi-ko2
いつもミーコの店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、下記の通り年末年始にお休みをさせていただきます。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。


2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)5日間休ませていただきます。
年内のお届けをご希望のお客様は12月28日(月)までにご注文くださいますようお願いいたします。
2020年12月29日以降のご注文は、2021年1月4日(月)より順次発送いたします。

年内の混雑を避けるためにも、ご注文をお早めにお済ませくださいますよう、ご協力お願いいたします。

 ミーコの店 岡崎みつこ
2020年12月09日 11:24

アルコール消毒と手荒れと手湿疹

美しい手
アルコール消毒もやりすぎることで別のリスクを背負うことにそろそろ気づきましょう。
新型コロナウイルスの感染を防ごうと、どこもかしこもマスクを着けた人ばかり。
手洗いやうがいに加え、アルコール消毒も徹底し、日本中がコロナ対策に躍起になっています。
でもこれらの行為によって、一歩間違えると別の病気リスクが発生すると感染症に詳しい秋津医院・秋津壽男院長も警報を鳴らしています。
うがい薬の使いすぎは、免疫力の低下を招きます。
口腔内や喉にはウイルスや細菌と戦ってくれる善玉の常在菌がいますが、ヨード系のうがい薬は殺菌効果が高く、善玉の常在菌まで殺してしまいます。
これにより、かえって免疫力が下がり、風邪などにかかりやすくなる可能性がでてきてしまいます。
ウイルス対策のためのうがいは、口腔内の乾燥を防ぐことが目的なので、実際には水だけで十分なのです。
アルコール消毒のやりすぎも同様のことが言えます。
殺菌効果は確かにありますが、手の被覆膜まで取れてしまうため、皮膚がカサカサになり、手肌が荒れたり、ひび割れを起こしやすくなり、その傷口から雑菌が入り、化膿してしまうことがあります。
また、アルコール消毒だけでは、死んだウイルスが付着したままになっています。
流水で入念に手を洗うほうが、汚れと一緒にウイルスも洗い落とせるので、洗浄効果は高いといえます。
まず流水で手を流し、ペーパータオルで拭いて、最後に少量のアルコールで手を揉むようにする事が理想的です。
ゴム手袋を長時間つけたままで仕事をしなければならない病院スタッフの方やスーパーやコンビニのレジをしている方たちを見る度に(手荒れ手湿疹へと移行していくことは避けられない環境に手が置かれてしまっている)私は心が痛みます。
皮膚機能が低下した皮膚は保湿クリームをいくらつけても回復は望めません。
そしていずれ皮膚科でステロイド軟こうを処方され、一時的に回復したように見えてもすぐに再発し、心まで病んでいってしまいます。
そんな負のスパイラルを断ち切って健康な手を取り戻すには、
手荒れ・主婦手湿疹スキンケアサンプルセット  

コクレイ・アビエル商品は、敏感肌や過剰反応してしまう肌や皮膚機能が低下して薬でも改善できなかくなった肌を自然治癒力・免疫力・バリア機能を回復させることで健康な肌へと導くスキンケア商品です。
2020年12月05日 16:48

手先のひび割れやささくれ、足裏のゴワゴワ感やガサガサ感…。

自然界1
最近手の指先のひび割れ・ささくれ・ガサガサ感、足のかかとの角質の硬化によるゴワゴワ感・ガサガサ感・逆に蒸れて足の指先が皮剥けや赤く爛れるというご相談をよく頂きます。

そんな時のケア方法を書きだしてみました。








症状が軽度の場合
① お風呂に入ったらまずアビエルPLボディシャンプー2プッシュ程で身体を軽く洗ってから汚れを落とし、湯船に入り温まります。
② アビエルPLボディシャンプー5プッシュ程を身体全体に丁寧に擦り込み、撫で洗いをします。
荒れている部位ほど丁寧に撫で洗いをしましょう。
③ ビショビショにしたタオルでもう一度体全体を撫で洗いします。
この時にかかとや足の指の間や足の裏は念入りに洗ってください。
④ まんべんなくシャワーを浴びてからコクレイヘアートリートメントリンス3プッシュを荒れている手先や足裏中心に擦り込み乾燥して粉を吹きやすいふくらはぎや太ももや肘などに伸ばしそのまま湯船に入り、体全身を湯船の中で自己流でいいですからリンパマッサージをします。(髪の毛や頭皮・お顔の説明は今回は省きます)
⑤ 湯船から出たらシャワーを浴びずにそのままタオルで優しく丁寧に拭きましょう。
⑥ 手と足を中心に気になる部位にアビエルクリームSをたっぷりとつけて撫で伸ばしてください。
⑦ コクレイヘアトリートメントクリームをその上から手の指先や足の裏、かかとにテカテカするくらいにつけます。
⑧ 5分程歩き回らずにそっとしておいて浸み込ませましょう。
⑨ 指先はすぐに乾燥してしまいますので、水やお湯を触ったらこまめにアビエルクリームSを上塗りしてください。

症状が重度の場合
① お風呂に入る前にコクレイオイルエッセンス5プッシュ程で手と足の気になる部位をマッサージします。
そのまま手と足にサランラップを巻き、10~15分程蒸らします。
お風呂に入ったらまずアビエルPLボディシャンプー2プッシュ程で身体を軽く洗ってから汚れを落とし、湯船に入り温まります。
② アビエルPLボディシャンプー5プッシュ程を身体全体に丁寧に擦り込み、撫で洗いをします。
荒れている部位ほど丁寧に撫で洗いをしましょう。
③ ビショビショにしたタオルでもう一度体全体を撫で洗いします。
この時にかかとや足の指の間や足の裏は念入りに洗ってください。
④ まんべんなくシャワーを浴びてからコクレイヘアトリートメントリンス3プッシュを荒れている手先や足裏中心に擦り込み乾燥して粉を吹きやすいふくらはぎや太ももや肘などに伸ばしそのまま湯船に入り、体全身を湯船の中で自己流でいいですからリンパマッサージをします。(髪の毛や頭皮・お顔の説明は今回は省きます)
⑤ 湯船から出たらシャワーを浴びずにそのままタオルで優しく丁寧に拭きましょう。
⑥ 手と足を中心に気になる部位にコクレイ薬用育毛剤・アビエルボディローション・コクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション(1:1:1:1)をたっぷりとつけてください。
手と足を中心に気になる部位にアビエルクリームSをたっぷりとつけて撫で伸ばしてください。
⑦ コクレイヘアトリートメントクリームをその上から手の指先や足の裏、かかとにテカテカするくらいにつけます。
⑧ 5分程歩き回らずにそっとしておいて浸み込ませましょう。
⑨ 指先はすぐに乾燥してしまいますので、水やお湯を触ったらこまめにアビエルクリームSを上塗りしてください。
この時に症状によって(物足りなく感じたら)コクレイ薬用育毛剤・アビエルボディローション・コクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション(1:1:1:1)をプラスしてください。

毎日必ず続けてください。
3日から一週間ぐらいすると指でこするとボロボロ垢として角化した角質が剥がれます。
無理に剥がすのではなく、指でこすりたくなりますのでそのタイミングで行ってください。
お風呂で絶対に軽石でこする行為はしてはいけません。
反って摩擦から守ろうとする、角質が急に剥がされると防衛反応として分厚い硬化した角質が作られてしまいます。

足裏も手の指先もいつも栄養を与え、潤わせて負担をかけ過ぎないようにすると10日ほどでみるみる回復し出します。

症状に合わせてスキンケア商品の使う量や種類を調節して、快適な状態をキープしましょう。

今回使用したコクレイアビエル商品一覧
アビエルPLボディシャンプー
コクレイヘア―トリートメントリンス
アビエルクリームS
コクレイヘアトリートメントクリーム
コクレイ薬用育毛剤
アビエルボディローション
コクレイオイルエッセンス
コクレイコレクションエステローション

もしここまでやっても改善しない人は直接ミーコの店にご相談ください。
究極の奥の手をお教えします。
 
2020年12月01日 15:47

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら