手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホームブログ ≫ コクレイ・アビエル商品使用中のお客様からの手荒れ相談 ≫

コクレイ・アビエル商品使用中のお客様からの手荒れ相談

相談2020.12.24手の画像
コクレイ・アビエル商品をお使いになっているお客様から2020年12月に手荒れのご相談を頂きました。
相談内容をお客様に了解を頂けましたので掲載します。

手に出来ていた水疱はかなり減り、落ち着いて来たのですが、画像の様に指先の乾燥がひどいです。
以前から症状の無い左手に比べて右手は乾燥気味だったのですが、冬に入ってからひび割れができるほどになり、どうにか根本的に解決したいと思い相談しました。

現在仕事上どうしても洗剤を使って洗い物をする業務があり、ゴム手袋をしているのですが、それでも防ぎ切れていないようです。

皮膚科医からは、ゴム手袋の下に綿手袋をするように勧められました。
職場で、共用の食事場の机を拭く際、素手で除菌シートに触れると一気に悪化したので、それ以来薄いナイロン手袋をしてから拭くようにして、アルコール消毒は一切していません。
手洗いをする際は、アビエルボディーシャンプーを使っています。
コロナ終息までこちらは必須だと思いますが、他にどのケア商品を使うといいか助言頂ければ幸いです。
お返事お待ちしています。
では、失礼致します。

<アドバイス>
コクレイ・アビエル商品をまんべんなくお使いになっていると皮膚機能の回復を図ることが出来ます。
勿論、被覆膜を司る皮脂腺も元気になってきますので、いつもお肌と相談してホッとするところまでケアしていきましょう。
ある日突然、そういえば最近朝と夜ぐらいしかスキンケアをしなくても気にならなくなっているという日が必ず来ます。
私もびっくりしているのですが、最近はアビエルPLボディシャンプーだけで全然大丈夫と言って年に3~4回アビエルPLボディシャンプーだけ3本買う人が増えてきています。
私は年齢的にそれだけでは足りなくていつもお肌と相談しながらのケアなので、うらやましい限りです。(笑)

ご相談の件ですが、皮膚機能回復の為にコクレイ薬用育毛剤は必要です。
そして傷の修復や正常菌叢のバランスの賦活が期待できるコクレイコレクションエステローション。
被覆膜の回復を図り疑似被覆膜となるコクレイオイルエッセンス。
セラミドとNMF修復をするアビエルクリームS。
アビエルPLボディシャンプーは、頭皮もお顔も洗えますので他の洗浄剤を使わず、ケアしていかれるといいと思います。
始めのうちは、こまめにたっぷりと症状が落ち着いてきたらケアする頻度も自然と長くなります。
そして落ち着いてきたら徐々にコクレイコレクションエステローション・コクレイオイルエッセンス・コクレイ薬用育毛剤の順に減らしていかれるといいと思います。
そこからは手と相談しながらアビエルクリームSの量を調節して最後は朝と夜だけのケアでも過ごせるようになっていきます。
2021年03月26日 17:38

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら