手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホームブログ ≫ 前回のブログのお客様が、最近の手の状況を教えてくれました。 ≫

前回のブログのお客様が、最近の手の状況を教えてくれました。

相談2手の画像
2020年12月にご相談のあったお客様にブログ掲載のお願いをしたら、最近の手の状況も教えてくれましたので、続けて記事を載せます。

あれから手の症状ですが、一見すると手の甲側は湿疹があったようには見えないくらいには回復しています。
主に症状がひどかったのは中指ですが、よく見るとまだ、甘皮が完全に再生していなかったりします。
手のひらも、パッと見ただけでは分からないのですが、中指と薬指の部分が、乾燥気味です。
地道にケアしていますが、あとは手の本来あったバリア機能・皮脂膜の再生を図っていくしかないと思います。
皮膚科の薬だけでは、再発していたのですが、コクレイのケア用品を併用しながら、ここまで回復しました。

<アドバイス>
一度壊れた部位は、皮膚機能が不安定で脆いです。
手が嫌がるものは触らないように習慣づけて、丈夫な肌を育てていきましょう。
そしてムズッとしたら(違和感を感じたら)まずはアビエルPLボディシャンプーでしっかりと洗い流し、コクレイ薬用育毛剤をつけて様子をみる癖をつけておけば、翌日には何もなかったように日常が返ってきます。
回復させる方法を知っていればもう不安になることは無くなり、免疫機能にもよい影響を与えられます。
一日も早く健康で美しい手を取り戻せますように願っています。
 
2021年03月26日 18:12

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら