手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホームブログ ≫ 朝晩が冷え込みますねぇ。 ≫

朝晩が冷え込みますねぇ。

PexelsのOleg Zaicevによる写真
昼間日差しのあたるところはまだまだ暖かく感じる今日この頃ですが、さすがに朝晩はググッと冷え込みます。
寒暖の差が激し過ぎて、血流も悪くなりお肌も乾燥でチクチク痒みさえ出ているのではないでしょうか?
早く家に帰って暖かいお風呂に入りたいって思いますよね。
私は、親戚から柚子が毎年大量に送られてくるので、毎日柚子三昧な湯船でせっせとリンパマッサージなどしてバスタイムを楽しんでいます。
そして一日の中で一番丁寧に行なうスキンケアの時間がやってきます。
皆さんはお風呂上がりのスキンケアどのように行っていますか?
私は、頭皮と髪の毛は、コクレイオイルエッセンスコクレイコレクションエステローションコクレイ薬用育毛剤(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、つむじ周りに手で覆い、優しくマッサージします。
その後指先で頭皮を抑えて指圧の要領でゆすりながら頭皮を動かし髪の毛が生えている一番外側のヘアーラインからつむじに向かって細かく移動させながらマッサージをして、最後に髪の毛先をモミモミします。
その後に手櫛を入れて全体に行き渡らせます。
次にお顔は、薬用アビエルPLエモリエントエッセンス・コクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、顔全体を手の平で覆います。
そのままおでこやあごや頬へと手を移動させてやっぱり覆います。
その手で首を撫で下ろします。
次にコクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション・アビエルボディローション(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、丁寧に脇・腕・胸周り・陰部やお尻に行く頃にはもう一度コクレイオイルエッセンス・コクレイコレクションエステローション・アビエルボディローション(1:1:1)をたっぷりと手に取りよく混ぜ合わせてから、ふくらはぎ・太腿・足の指や足の裏等へつけます。
それから髪の毛をドライヤーで乾かします。
髪の毛が渇く頃にはしっかりと浸透してお肌がホッとしているのが解ります。
私はここまででしっとりと落ち着くのですが、もっと症状が出ている人は、辛い部分にアビエルクリームもしくはアビエルクリームSをつけてください。
この時にも擦り込むのではなく、手の平に広げてから気になる部位を手に平で包み込むようにしてそっと抑えます。
お肌が喜ぶ感じが解ると思います。
その後周りに撫でるように広げてください。
どうですか?
乾燥も痒みもさぁと治まっていくのを感じてもらえると思います。
痒みからヒリヒリに移行する前にしっかりとケアして寒気や暖房に負けない肌を育てていきましょう。
2020年12月15日 21:31

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら