手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホームブログ ≫ スキンケアとは ≫

スキンケアとは

花とメガネ
スキンケアとは、
① 肌が嫌がる全てのもの(酸化した皮脂・垢・汗・汚れ・化学薬品・自然界の様々なもの・細菌)をしっかりと速やかに洗い流す
② 今の肌に足りないものを補い、皮膚機能(自然治癒力・免疫力・バリア機能)を回復させる
この2点に尽きます。
そしてこの2点がかけてしまうと皮膚のターンオーバーの乱れが生じ、様々な肌トラブルが起きてしまいます。

アビエルPLボディシャンプーは酵素洗浄と薬草成分でお肌に負担をかける(刺激を与える)ことなく、しっかりと洗いあげることができます。
健康な肌の方の場合、夏場はこれだけで気持ちよく過ごせていたと思います。
でもこれからの季節、朝晩の寒暖の差や暖房による空気の乾燥や夏の肌から冬の肌に入れ替わることで被覆膜の形成がとても不安定になり、皮脂の分泌も間に合わなくなります。
②の今の肌に足りないものを補うことが日常生活を送るためにとても重要になってきます。
まずはアビエルクリーム又はアビエルクリームSでケアしてみましょう。
つける量もその肌状態で変わってきますので、薄塗りでつけてみて、物足りないならもう一度付け足す(部分的に又は全体に)感じでご使用ください。
それでも追い付かない場合は、コクレイ薬用育毛剤・アビエルPLエモリエントエッセンス・アビエルボディローションで様子をみる。
それでも足りないならコクレイオイルエッセンスやコクレイコレクションエステローションを肌と相談しながらお使いください。
そして様々な症状で悩まれている方は、ミーコの店のミーコにご相談くださいね。
ストレスのない肌で過ごされるお手伝いを私にさせてください。
 
2021年10月26日 16:22

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら