手荒れ手湿疹保湿クリーム・ステロイド手荒れクリームならミーコの店|スキンケア専門店

ヘア・ボディ・フェイシャルのお肌のトラブルに最適なスキンケアを

ホームブログ ≫ ホームカラーが原因で、フケ症・湿疹・痒み・痛み・抜け毛が? ≫

ホームカラーが原因で、フケ症・湿疹・痒み・痛み・抜け毛が?

2020.2.1ヘアーサンプル
コロナ禍の中、3密を避けるために美容室でのカラーから足が遠のき、ご自宅でホームカラーをする人が増えているのではないでしょうか?
でも美容師さんはただカラー剤を塗っているだけではありません。
・頭皮や髪の毛の状態を確認する
・狙った色合いを計算してカラー剤を調合する
・頭皮に負担を最小限でとどめる処理剤や刷毛使いで施術する
・こまめなチェックをしながら時間配分をする
・薬液を残留させないように丁寧なシャンプーを行なう
・これから起こりうるダメージに対するアドバイスをする
こんな事を考えながら美容師さんは接客をしています。

ホームカラーが原因で、フケ症・湿疹・痒み・痛み・細毛や薄毛が起こりやすいですよ。
特に耳周りや襟足の回復には時間がかかります。

そして一度かぶれてしまったら皮膚機能を回復させない限り、肌の免疫機能が反応して又かぶれを引き起こします。
その時にホームカラーでかぶれたから次回は美容室でカラーをしましょうと安易に思わないでください。
美容師さん泣かせの肌状態では、綺麗な目指す色合いは望めません。

まずは頭皮や髪の毛を健康な状態に導くことに集中しましょう。
ミーコの店では、しっかりとご相談に乗り、今の頭皮と髪の毛に必要なケア方法をアドバイスいたします。
ヘアー用品サンプルセットもご用意しています。
2021年09月15日 15:43

ミーコの店

所在地
〒360-0015 埼玉県熊谷市
肥塚1丁目2-51

電話番号
048-507-8116

営業時間 10:00~18:00

定休日 土・日・祝日

店舗概要はこちら

モバイルサイト

ミーコの店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら