容量 100g
価格 1,620円
販売ページ http://cart.miyko-no-mise.com/...
商品カテゴリー

原産国 : インド産
内容量 : 100g
全成分 : ヘンナ
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 90mm×35mm×140mm
商品の説明:茎などを取り除いた純度の高いヘナの葉を独自の製法で微粉末にしたヘナは、ツヤやコシを与え髪を傷めずにつややかに白髪をオレンジに色づけします。

白髪が気になるけどカラー剤でかぶれてしまって怖くて染められない方、カラー剤の臭いで苦しくなってしまう方にお勧めです。

白髪の少ない方は、グリーンノートヘナ オレンジブラウン単品で綺麗にオレンジのメッシュを入れているように染まります。

白髪の多い方はグリーンノートヘナ オレンジブラウンでしっかりと染めて一度乾かし、グリーンノートヘナ スーパーブラウンでもう一度染めてください。
全体的に綺麗なマーブルブラウンに染め上がり、まるでオシャレ染めをしたように見えます。

※ お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
染毛剤でかぶれたことのある方は特に注意してください。

ヘナとは、アフリカから中東をへて、南アジアの地域に育つミソハギ科の植物です。
中でもインドでの生産量は多く、品質の良いものが各国へ輸出されています。
5~6メートルくらいまで成長しますが、1.5~2mくらいの高さの時に切り、加工していきます。
葉は長さ2cm、幅1cmくらいの先のとがった形をしています。
花は白、クリーム、薄ピンクをしており、甘い強い香りは昔から好まれたようでギリシャ神話に登場します。
インド中近東では、じゅうたんや衣料品を染める染料として東洋の伝承医学『アーユルヴェーダ』では、皮膚病予防、外傷、火傷などの薬として古くから使用されてきた植物です。
ヘナの和名「指甲花(しこうか)」「ツマクレナイノキ」が示すように、お祭りや結婚式などの装飾としてマニキュアやボディ・ペイント、手足への入れ墨(タトゥー))として用いられています。
古代エジプトでは、あのクレオパトラも爪や髪に色を付けて美しさを増していたといわれています。
欧米ではナチュラルなヘアトリートメント、染毛剤として早くから注目され普及しています。
このようにヘナは世界の色々な地域で昔から愛されてきたハーブなのです。

カラー剤で苦しくなったり、かぶれてしまう方、体や肌が弱く様々な症状で苦しまれている方は、グリーンノートヘナとコクレイ商品で、髪の毛も頭皮も優しく労わってあげることで、苦しまない頭皮や髪の毛のストレスを感じない毎日を過ごしましょう。